株式会社リメディのTOPICS

医薬分業について

医薬分業とは医薬分業とは、病気になり医師の診断を受けた際に、病院・診療所で薬をもらう代わりに処方せんをもらう方式の事を言います。処方せんには薬の種類、使い方が書いてあります。その処方せんを持って街の保険薬局に参りますと、薬剤師が書かれている薬の量やのみ合わせ等をチェックの上、調剤します。皆様方には、処方せんと引き換えに薬が渡されます。>> 記事全文

ジェネリック医薬品(後発医薬品)とは

ジェネリック医薬品(後発医薬品)とはジェネリック医薬品とは、先発医薬品(新薬)の特許が切れた後に販売される、先発医薬品と同じ有効成分、同じ効能・効果をもつ医薬品のことです。先発医薬品に比べ開発費や開発期間が少ないために、先発医薬品より価格を抑えることできます。 >> 記事全文

お酒とくすり

お酒とくすりお酒の栄養ってどのくらいあるんでしょう?
アルコールは7kcal/gのカロリーをもつので、清酒1合又はビール1本で約200kcalを摂取することになります。
ですから、アルコールだけで1日に1200~1500kcalを摂取するのは簡単なことなのです。
だけど、この数字を鵜呑みにしてはいけません。>> 記事全文

スライムの作り方

スライムの作り方夏休みの宿題で大人気のスライムを作る方法です。

※株式会社リメディでは材料の取り扱いを行っておりません。